山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
成人式。

こんにちは。
新年がスタートして、早くも1週間が経ちました。
個人的には、まだあまり年明けの実感が沸いておりません。
年越しの瞬間に、寝てしまっていたからかも知れませんが…。
今年は年賀状や年賀メールの数も去年より少なく、
なんとなく静かなお正月の印象です。
みなさまは、どのような年始をお過ごしですか。


さて、今日は成人の日ですね。
山形は昨日、成人式という方も多いのではないでしょうか。
山形は、夏に成人式を行う地域もありますね。
成人というと、はっきり目には見えないものの、
じわじわと未成年のときとの違いが感じられるものです。
20歳の誕生日に、両親から立派な腕時計をもらったとき、
なんとなく「大人」を意識しました。
みなさまは、成人式や20歳の思い出がありますか。


20年、生きるということは、これから未来があることは、
本当に奇跡のようでありがたいことですよね。
新しく成人を迎えられたみなさまの未来が
輝かしいものになるように、祈っております。

2016年01月11日