山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
もうすぐ4月。

こんばんは。
卒業式シーズンですね。
みなさまも、さまざまなお別れを経験したのではないでしょうか。
私も、いちばん長い間お世話になった先輩や
とても尊敬し、たくさんのことを教えて頂いた先生との
お別れを、この3月に経験しました。


もちろん、卒業も異動も、永遠のお別れではありません。
距離が遠くなったり、会える頻度が少なくなったり、
こうやって文字にすると、意外とあっさりなようですが、
実際は、涙がでるほど、あるいは落ち込んでしまうほど、
悲しいな、さみしいな、と思うものですよね。


ですが、悲しさやさみしさを感じるのは、
素敵な「今まで」があるからではないでしょうか。
「これから」と同じくらい「今まで」は、かけがえのない
大切な宝物ではないですか。
そんな宝物がたくさんあるからこそ感じる気持ちが
たとえさみしくて苦しいものでも、
「今まで」を思い返すと、温かい気持ちになれる気がします。


大切な方の、新しいスタートが笑顔で溢れるように願いながら、
今日も一緒にがんばりましょう。
また会える日に、素敵な話がたくさんできるように、
濃い1日を過ごしましょう。


継続も、出発も、心から応援しています。

2012年03月26日