山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
お店に入ったときの。

日は冷えますね。
お店に入った時、いつの間にやら口から出る言葉は「あったかい」になり、
「涼しい」と言っていた頃がずいぶん前のように感じます。


そんな今日は、当店自慢のロイヤルミルクティーでほっと一休みしました。
セットのドリンクの中にもありますが、
ホットもアイスも、いちばんと言えるほどの人気があるんですよ。
これを読んでいるみなさまも、一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。
まだの人は、ぜひ!味わってみてくださいね。


高級な茶葉ですので、もちろん味は格別です。
砂糖を入れないと、ほとんど甘さはありませんので、
甘いのが苦手な方でもその美味しさに惚れ惚れするのでは。
私は、甘いのが好きなので、砂糖は必ずいれます。
ホットのときは、香りも強くなるので、より濃い味わいです。
アイスのときは、ホットよりもすっきりした味わいになります。
どうでもいい情報ではありますが、私はアイス派です。
他のスタッフはホット派なのかアイス派なのか、
今度聞いてみたいと思います。


この間茶葉を蒸していたとき、お客様から
「とっても良い香りですね。何の香りですか?」と
言って頂いたのも、ロイヤルミルクティーなのです。
茶葉を蒸しているときの香りだけでも、
ほっと安心するような素敵な気持ちになれますよ。
運よく、作っているときに来店された方はわかるかも知れませんね。


そんなことを書いていたら、お腹がすいてきました。
みなさま、温かくしてお過ごしくださいね。

2011年10月18日