山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
萌えロールができるまで。

こんばんは。
今日は、物語風にお伝えしたいと思います。


------------------
山形には、すごくおいしいと評判のつや姫がおりました。
そのままでもとってもおいしいつや姫ですが、
米粉になると、ケーキやパンに変身し、ちがったおいしさに
なれるのです。


とあるつや姫は、可愛いロールケーキになりたくて、
山形ガトーフレーズへやってきました。
ここから、このつや姫が米粉になる一歩を踏み出します。


まずつや姫が通されたのは、お水のお部屋です。
モチモチになるために、お水のプールで泳ぎます。
そのあと、石臼さんに出会います。
石臼さんは、モチモチになってつや姫をさらさらの粉に
変身させてくれました。
------------------


米粉となったつや姫は、夢が叶ってロールケーキに
なれるのでしょうか。
この続きは、また今度お伝え致します。


…と、いうわけで、今日は製粉作業を行っています。
私たちもつや姫でできた米粉がどんな風になるのか
楽しみにしているところです。
みなさまも、楽しみに待っていてくれたら幸いです。


今日は、夕方少し空が曇っていましたが、店内は団体のお客様など
笑顔でにぎわっておりました。
店内の天気は晴れ。明日も晴れますように。

2011年05月13日