山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
萌えロールができるまで。その2

こんにちは。
この間まで桃色の服をきていた桜の木も、いつの間にか緑色の服になりました。
空には夏の色が見え始めていますね。

今日は、この間のつや姫のお話の続きです。

――――――――――――
石臼さんに米粉にしてもらったつや姫は、ガトーフレーズのパティシエに頼みます。

『お願いします。わたしをロールケーキにしてください』

パティシエさんは、にっこり頷きました。
そして考えました。
『なに味のクリームがいいかなぁ』

そこにやってきたのが、仲良しのいちごとみるく。
『わたしたち、つや姫ちゃんとなかよしになりたいです!』

パティシエは、愛情をこめて、いちごみるくクリームを包んだロールケーキを作りました。

夢が叶ったつや姫は、大喜び!
可愛らしくておいしい“こめこ萌えロール”ができました。

――――――――――――


つや姫の米粉入りロールケーキは、現在ガトーフレーズで販売しています。
米粉のおかげで、もちもちしてしっとり感がアップしたロールケーキになりました。

また、こめこ萌えロールは、いちごみるく味に加え、コーヒー牛乳味が6月に仲間入り致します!

みなさまも、こめこ萌えロール、ぜひ食べてみてくださいね。

2011年05月19日