山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
3連休。

こんにちは。
地震後、初めての3連休ですね。
とは言っても、山形の道路も以前より車が少なく、
3連休など関係のないという方もおられることと思います。
眠れない日々を過ごされている方や、寒さや空腹に耐えている方、
救いの手を待っておられる方や、失ったものの大きさに、
どうしてよいのかわからない方のことを想うと、
どんなに日が経とうと、心が苦しくなり、胸が痛くなります。


天国へ旅立たれた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災者のみなさまが1日でも早く安心できる生活を送れるよう、
ただただ願うばかりです。


人生は、悲しいことばかりじゃありません。
確かに悲しい思い出は、消えません。
でも、良い出来事がまた笑顔をプレゼントしてくれます。
元気や勇気や希望を、与えてくれます。
だから、みなさまもどうか信じてください。
救いの手を差し伸べて、節電でも物資援助でも募金でも。
そうやって少しでも想いを形にしていきましょう。
被災地の方も、幸いなことに被害がなかった方も、
大切なのは、自分のことだけを考えないことですね。
それだけで、やさしさはつながり、続いていきますから。
そうすれば、必ずやみなさまが笑顔になれます。
末永い助け合いを、一緒にしていきましょうね。


当店といたしましては、昨日・本日のランチタイムは、
多くのお客様にご来店頂き、店内は賑わっておりました。
震災の前と比べると確かに少ないものの、
新しい一歩がもう始まっていることを実感できるほどでした。
みなさまの笑顔が見れること、そのありがたみと温かさを
感じることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これから、歩いたり走ったり、止まってもまた歩いて…
そしてまた明るい毎日へと向かっていくことと思います。
もうそのスタートは、誰もが始まっているのだと思います。
一歩ずつ、みんなで一緒に進んでいきたいです。

2011年03月21日