山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
感謝の気持ち。

こんばんは。
今日は、勤労感謝の日ですね。
いつもお勤め御苦労様です。


お仕事をしていると、人それぞれに
いろんなことがあるかと思います。
基本的に仕事が好きでも、疲れが溜ったり
悩み事ができてしまったり、
いつも良いことばっかりな人は
とても少ないような気がします。
もちろん、会社勤めだけが仕事ではありませんね。


今日は、お仕事をしているみなさまに
感謝を伝える日です。
私もいろいろなところで、お仕事をしている人
にお世話になっています。
本当に、ありがとうございます。


もし、お仕事に疲れている人がいたら、
疲れを癒すための1つの提案があります。
寝る前やお風呂に入っているときに、
どんなに小さなことでもいいので、
今日1日のプラスなことを探してみてください。
「空がきれいだった」とか、
「お昼ご飯がおいしかった」とか。
人は、無理にでも口角を上げると気分が
上向きになると言われています。
良いことを思い出すと、そこからどんどんと
プラスが湧いてくるような気がします。


時間がある人は、日記を書くのもおすすめです。
いやだな、と思っていたことも文章にすると、
そんなにいやじゃなくなったりしますよ。


みなさま、毎日お疲れ様です。
明日からも一緒に、楽しみながらがんばりましょう。
がんばったことは、きっと自分に返ってきます。
みなさまに、素敵なことがありますように。

2010年11月23日