山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
月とうさぎ。

今日は、月がまんまるできれいですね。
みなさまは、月というと何をイメージしますか。


「月には、うさぎがいる」と言いますが、
最初にそう言った人は、素敵ですね。
ですが私自身、月の模様をじっと見たことはないので、
今度ゆっくり眺めてみたいと思います。
みなさまも、月の模様が何に見えるか
想像を膨らませてみるのはいかがですか。


月の模様とは関係がありませんが、
私は月を見ると、遠くにいる人を思い出します。
両親やお友達、祖父母などを思い出して、
あったかい気分になりつつ、少しだけ
切なくなることもあります。
そしてそんなときは、楽しいものや温かいものが
恋しくなります。
みなさまは、何を想いますか。


私と同じように、ちょっぴり切なくなった方も、
月の模様を考えてお腹が空いた方も、
空を眺めながら、ぜひ当店に足をお運びください。
パスタがみなさまに温かさを、
ケーキがみなさまに嬉しさや楽しさを、
きっとプレゼントできることと思います。


この時期だからこそ味わえる切なさも、
冬の素敵な一面ですね。
切なさがあるからこそ、温かいものをより
温かいと感じられるような気がします。
%E6%BA%80%E6%9C%88510.jpg

2010年11月21日