山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
紅葉。

みなさまは外を見たとき、何が目に入りますか?
今の時期、紅葉がひと際目を引きますね。
当店の前の木々も赤くなり、季節を主張している
ように見えます。


山形と仙台間の高速道路も、
今の時期は葉っぱ達が本当に色鮮やかですね。
私も高速バスを利用するときは、
その風景を見て、心が穏やかになります。
山形には、上山や蔵王など
見に行きたい場所がたくさんありますね。
半日、ゆっくりとただ景色を眺めるという
1日の過ごし方もしてみたいものです。


とはいえ、そんなときでもお腹は空きます。
紅葉という秋の魅力と、冬の空気との間に
「食欲の秋」を実感している方もいらっしゃる
のではないでしょうか。
紅葉の赤や黄色や橙の色は、食べ物に例えると
人が「おいしそう」を感じる色です。
だからこそ、食欲の秋というのかも知れませんね。


お腹が空いたら、ぜひいらしてください。
みなさまの体も心も満腹にできるよう、
私たちはいつでもお待ちしております。
%E7%B4%85%E8%91%89.jpg

2010年11月07日