山形のパスタ&ケーキのお店 ガトーフレーズ
  • パスタメニュー
  • ピザメニュー
  • ケーキメニュー
  • 今月のガトーフレーズ
  • 来月のガトーフレーズ
  • ガトフレブログ
ガトフレブログ
今すぐ食べたい!今週のランチ
とっておきの日には オーダーケーキ
新作ケーキ

今日は5月の新作ケーキが完成しました!5月はブルーベリーづくしです。
目にいい果物として有名なブルーベリー。
美味しいケーキを食べて、目もよくなっちゃうかも?

それではそれぞれのケーキについてちょっとした感想を。
お買い物の際の参考になれば幸いです。

★ブルーベリーショートケーキ
トッピングにフレッシュなブルーベリーをふんだんに使ったこのケーキ。
白と藍色のコントラストが目を引くケーキです。
スポンジの間にはまろやかなブルーベリークリームがサンドしてあります。
トッピングされたブルーベリーの酸味が生クリーム、ブルーベリークリームの甘みと調和したバランスの良いケーキです。

★ブルーベリータルト
ガトフレでは特製タルトを使用したケーキが多いですが今回は更に特製!
なんとタルト生地にブルーベリーをそのまま混ぜ込んであるんです。
淡い紫のクリームで見た目も華やかなケーキですが、見えないところにもこだわるのがガトフレ流です。

★ブルーベリーミルフィーユ
苺のミルフィーユを見かけることはよくありますが、「ブルーベリーミルフィーユ」は初めて!という方が多いのではないでしょうか。
ガトーフレーズでも初めて作るケーキになります。
苺よりも控え目なブルーベリーの酸味がカスタードクリームの風味を引き立てています。
ミルフィーユのウリであるサクサクしたパイ生地、そして間にサンドしてあるブルーベリーの食感が絶妙なアクセントとなっています。

以上新作ケーキ3種の感想でした!店頭に並ぶ5月を楽しみにしていてください。
5%E6%9C%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD510.jpg
%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3510.jpg


2009年04月02日